【海・プール・フェスに行く人は必見‼️】iPhoneの水没復旧とは?

iPhone修理のアイフォンドクターです。
夏のシーズン‼️ここ最近特に多い修理【水没データ復旧】についてご案内させてただきます。iPhone修理で最もやっかいな修理が水没です。 iPhoneが水没してしまうと、画面が付かなくなったり、一切起動しなくなったり、リンゴループに陥ってしまったりと様々なトラブルが発生します。そこで一番気になるのは、【データ』。本日は、iPhoneの水没データ復旧についてご紹介していきます。

iPhoneが水没したらどうすればいいの?

よく、質問を受けるのが「iPhoneが水没した時はどうすればいいのですか?」とお問合せ頂きます。水没した時に、一番最初に行うことは「iPhoneの電源を切る」ことです。iPhoneは精密機械なため、端末に浸水している状態で通電したら、内部の基板部分がショートしてしまう可能性が高まります。そのため、水没したら即電源を切ることをお勧めします。

iPhone7以降に発売されてたiPhoneって防水端末だよね?

iPhone7以降に発売されたiPhoneは、完全防水機能がついていると勘違いしている人が多いですが、実際は「耐水」です。 そのため、iPhone X以降の端末であっても海でそのまま使用したり、プールでインスタ映えの写真を取るためにそのまま持っていくのはやめましょう。 また、iPhoneの画面が割れているのに水場に持っていくのは最悪です。即水分が侵入してくるので気をつけてください。

水没してもあきらめないで!!

水没してデータをあきらめて機種変更を行う人も少なくありません。 しかし、今までの思い出の写真など消えたら最悪ですよね。 そこで、今回アイフォンドクターの水没データ復旧サービスについてご紹介させていただきます。 当店では、独自修理の技術力で他店が修理することができなかった、物理的障害のiPhoneデータ復旧を行うことが可能です。また、復旧率も96,8%と業界でもかなり高い可能性でデータを復旧させることができます。

他店に持ち込む前に水没したらまずは「アイフォンドクター」にお任せください。


皆様のご来店お待ちしております。

iPhone が故障かなと思ったら

故障によっては、本体の故障ではなく、バグ等の可能性も。
その場合はお客様ご自身での診断・対策で直ることもあります。

電話予約
メール予約
お問い合わせ
アクセス