郵送修理サービス
郵送修理サービスは、iPhone等を修理店へお送りいただき、修理ののちお手元まで配達するサービスです。
このサービスを利用することにより、修理依頼の際に来店する必要がなく、外出頻度を減らし、より便利により安全に商品を受け取ることができます。
「郵送修理申し込みフォーム」または「店舗へのお電話」からお問い合わせをいただきまして故障箇所の確認やお見積をさせていただきます。
詳細なお見積は、故障した端末をお送りいただき、修理スタッフにより故障箇所を確認の上で算出させていただきます。概算でのお見積は、お電話でも回答させていただきます。
(〇故障した端末を見ないと判断できない場合は、回答できない場合がございますのでご了承下さい)
もちろん、大切なデータはそのままで修理させていただきますので、お近くに「アイフォンドクター」の店鋪がない地域や、毎日が忙しくて店頭修理に行けない方は、安心して「アイフォンドクター」の郵送修理サービスをご利用下さい。
お問い合わせ
修理の流れ・お申し込み・料金・修理内容等……ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!
電話や申し込みフォームにて受け付けております。概算のお見積もりをお伝え致します。※郵送修理価格は各店舗で違います。各店のページをご覧いただくか店に直接お問い合わせください。
代替え機をご入用の際はお申し込み時にご連絡ください。※代替え機の貸し出しがない店舗もございますので、お問い合わせください。
故障端末の発送
iPhoneやiPad等を修理を依頼する店舗へご郵送下さい。修理では、データには触らずそのままの状態でお返しいたしますが、故障の箇所やOSのバージョン等によっては、100%の保証は致しかねます。修理端末をお送りいただく前に「必ずデータのバックアップ」をお薦めいたします。
※運送中のiPhoneの破損・事故につきましては、弊社では責任を負いかねますので、梱包には十分注意して頂きますようお願い致します。
※送料は元払い(お客様負担)でお願い致します。
詳細お見積もり
店舗に端末が到着した後、詳細なお見積を算出させていただきます。そのお見積もりに問題がなければ、修理作業に取り掛からせていただきます。
お見積の算出後、郵送修理をご依頼をいただけない場合
「お見積のみ」の場合は、修理料金は発生致しませんのでご安心下さい。
※ただし、お客様の端末は「送料着払い」にてご返送致します。予めご了承ください。
修理作業
即日修理に取り掛からせていただきます。修理の過程でお見積もり内容と異なる場合、連絡いたします。
※破損状況により開封後、目安の修理時間が遅延する場合もあります。
※お申し込みの際には、連絡のつながる電話番号かメールアドレスを必ずお書きいただくようお願いいたします。ご連絡がつかないと作業に入れないことがございます。あらかじめご了承ください。
※休業日に到着した場合は、翌営業日からの対応となります。
修理端末の発送
修理作業完了いたしましたら、配送をさせていただきます。配送会社は店指定の業者を利用いたします。返送は代金引換便で発送いたします。
※発送後、最短で翌日に到着しますが、離島などの発送地より遠方の場合は、翌々日以降となる場合がございますので予めご了承下さい。
※返送時にお客様都合でお受け取りできない場合は別途送料・手数料がかかります。端末の保管期間は1ヶ月までとさせて頂きます。その後は処分させて頂きます。
料金の支払い
到着いたしましたら、代金を「代引き(代金引換え)」にてお支払い下さい。
修理料金 + 送料 + 代引き手数料
※全て税込
注意事項
端末内のデータには一切触れません。
修理作業にあたり「修理前」「修理後」に動作確認を行いますが、お客様の端末に保存されている「個人情報」や「データ」には一切触れません。
パスコードロックの解除について
郵送修理のご依頼品の端末にパスコードロックを設定されている場合は、通話確認等の動作確認が不可となります。そのため、動作確認のためパスコードロック解除のご協力お願い致します。
万が一、パスコードロック解除が不可な場合、修理箇所によっては、動作を確認せずにお渡しとなる場合がございますので予めご了承下さい。パスコードロックしている場合は修理前の動作確認が行えない為、修理部品の保証は行えますが、その他一切の動作保証を致しません。ご了承ください。
バッテリー最大容量の見かた
バッテリーの最大容量はiPhoneの設定から「バッテリー」→「バッテリーの状態」で確認できます。まずは自分のiPhoneのバッテリー最大容量が何パーセントか確認してみてください。85%以下ならバッテリー交換を推奨いたします。