「ガラス割れ(軽度)」と「液晶不良(重度)」の違いはなんですか?にお答えします。

iPhone修理のアイフォンドクターです。
お客様から「ガラス割れ(軽度)」と「液晶不良(重度)」の違いはなんですか?とご質問をいただきます。
本日は、「ガラス割れ(軽度)」、「液晶不良(重度)」の違いについて説明していきます。

金額が異なるが違いがわからない

日本にあるiPhone修理店のホームページには、「ガラス割れ(軽度)」・「液晶不良(重度)」によって金額が異なるお店がたくさんあります。しかし、「ガラス割れ(軽度)」・「液晶不良(重度)」がわからないという方は多いのではないでしょうか?
簡単に「ガラス割れ(軽度)」・「液晶不良(重度)」の違いについて説明していきます。

「ガラス割れ(軽度)」とは

iPhoneの画面は、ガラスが使用されています。
そのガラスが割れただけの状態を「ガラス割れ(軽度)」と表現します。
その他、ガラスが割れて中身が見えてしまっている状態などになると、お店によっては「ガラス割れ(軽度)」で取次してくれるとは思いますが、基本的には、「液晶不良(重度)」での対応になります。
「ガラス割れ(軽度)」でまだ使えると使用を続けていると、いつの間にか、「液晶不良(重度)」の扱いになってしまいますので、多少の割れ、ヒビのみの場合、早めにお近くのiPhone修理専門店に依頼することをお勧めします。

「液晶不良(重度)」とは

「ガラス割れ(軽度)」とは異なり、
・タッチが出来なくなった
・画面に線が入ってる。
・落とした衝撃で画面が真っ暗
・液晶漏れしてる
・中身が見えてる

等は全て「液晶不良(重度)」の状態になります。
ガラス割れを放置して利用をしていると、「液晶不良(重度)」になりやすくなります。
早めの画面交換をお勧めします。

iPhone修理はお近くのアイフォンドクターにご依頼ください。

iPhone が故障かなと思ったら

故障によっては、本体の故障ではなく、バグ等の可能性も。
その場合はお客様ご自身での診断・対策で直ることもあります。

電話予約
メール予約
お問い合わせ
アクセス