大阪難波でiPhone画面修理するならアイフォンドクターなんば店

大阪難波でiPhone画面修理するならアイフォンドクターなんば店
20
3月

iPhoneは画面がむきだしになっており、その構造上どうしても衝撃に弱く、落下の衝撃で液晶画面が割れてしまう方は少なくないと思います。画面が割れてしまっても、iPhoneを使うことができるので、そのまま使用している人もよく見かけます。ただ、画面が割れてしまった場合は早めに修理に出すことをおすすめします。

画面割れを放置するとどうなる

画面割れは予期せぬ時に起こりうるものです。修理費用が高いことや修理期間がかかることから放置する人は珍しくありません。しかし、画面が割れたまま使用しているとケガの恐れはもちろん、ガラスだけの損傷だったものがiPhoneの基板部分にまで及んでしまう可能性があります。

また、画面が過剰に反応してしまい、勝手にアプリが起動したり、タッチパネルの誤操作が起きてiPhoneにロックがかかってしまうこともあります。

結果、修理費用が高くなることがありますので、画面が割れた場合はすぐに修理に出した方が良いのです。

iPhoneドクターの画面修理サービスの詳細はこちら

 

iPhone修理するときの持ち込み先や修理期間

Apple StoreなどのApple正規店

Apple Storeで修理する場合、全国に数店舗しかないため、利用が難しいと思う人が多いのが難点ですが、店頭に持っていく他にiPhoneを郵送して修理してもらうという方法があります。修理してもらうには事前に予約が必須な点に注意しましょう。Apple Storeに依頼すると、純正パーツで修理してもらえるのがメリットになります。しかし、配送などの手間で修理期間が長くなってしまい、手元にiPhoneが届くのが遅くなってしまうのはデメリットになります。

 

キャリアショップ

docomo、au、SoftBankといった携帯キャリアに修理を依頼する方法です。キャリアショップですと、身近にあるため比較的利用しやすいでしょう。しかし、どのキャリアショップでも当日中の修理には対応できないので、早く修理から戻ってきて欲しい方には不向きとなっています。

 

iPhone修理専門店

iPhone修理専門店は店舗数が多く、画面修理などであれば最短20分で修理してもらえることがあるので、早急にiPhoneが必要な場合はとても助かります。iPhone修理専門店でも「総務省登録修理業者」の修理店であれば、安心して修理ができるのでお店選びも大切になってきます。一方で、修理専門店で一度修理をしてしまうと、AppleCare+に加入していてもすべて保証対象外になってしまう点にも注意が必要です。また、売却するときに値段が安くなってしまうこともデメリットとなっています。

 

修理業者によっての料金の違い

Apple正規店に修理依頼する場合、AppleCare+に加入していると、3,700円(税込)とかなり安い費用で修理が受けられます。ただし、Apple Care+に加入していない場合や加入していても過失や事故による画面割れは保証対象外になりますので、修理費用は高額になってしまう可能性が高いです。

キャリアショップでの修理依頼の場合は、各キャリアの保証サービスによって料金の違いがありますが、数千円~1万円程度になっています。こちらも保証に加入していないと修理費用が高額になってしまうことがあります。

民間のiPhone修理専門店で修理依頼する場合は、お店や機種によって料金は異なりますが、多くの場合は1万円前後と格安です。AppleCare+に加入していないなら、iPhone修理専門店で依頼するのが素早く修理を行えるうえに、値段もリーズナブルなのが特徴です。

 

画面割れを防ぐための方法

 

スマホの画面に保護フィルムを貼る

iPhoneの画面割れを事前に防ぐためには、保護フィルムを貼ることです。保護フィルムを貼ることで、画面が割れにくくなるでけでなく、傷や汚れからも守ってくれます。また、画面が割れてしまった時のガラスの飛散防止にも役立ちます。

 

スマホケースを使用する

保護フィルムには落としてしまった時の衝撃を和らげる効果はないので、一緒に保護ケースでiPhoneそのものを守ることも重要です。ケースは見た目の良さだけでなく、機能によって耐久性の高いもの選ぶことで少しでも落下による画面割れなどを防いでくれるでしょう。

 

ストラップやリングを装着する

落下防止用に首からぶら下げるストラップタイプや、指を引っ掛けるリングタイプを使用することで、スマホが手からすべり落ちるのを防ぐことができます。どちらのタイプもたくさん種類があるので、自分に合った最適なものを見つけましょう。また、ストラップタイプは首からぶら下げることで紛失しにくくなります。

 

修理に出す前にやっておくべきこと

iPhoneを修理に出す前にやっておくべきこととして、データのバックアップがあります。修理に出す場合、部品交換のためにiPhoneを分解することがあるので、データを初期化することがあります。絶対にデータが消えないということはないので、色んなトラブルを想定して事前にデータのバックアップをし保存するようにしましょう。

 

まとめ

iPhoneは精密機器になるので、画面が割れることで色んなリスクがつきものになってきます。損傷部分を広げない為にも、画面が割れたら早めに修理に出しましょう。修理期間や費用もお店によってそれぞれ異なるため、事前によく確認すると良いでしょう。Apple Care+に加入していない方は、Appleの正規店よりも修理専門店に依頼したほうが費用を抑えられる可能性があります。

アイフォンドクターなんば店では「総務省登録修理業者」として電波法と電気通信事業法に基づいた修理を行っておりますので、安心してお任せいただけます。店舗修理だけでなく、郵送修理も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

アイフォンドクターの店舗や修理料金は、こちらで詳しく紹介しています。

iPhone が故障かなと思ったら

故障によっては、本体の故障ではなく、バグ等の可能性も。
その場合はお客様ご自身での診断・対策で直ることもあります。

電話予約
メール予約
お問い合わせ
アクセス